日本美腸協会認定資格

ライブラ香りの学校 / +aromaでは、(一社)日本美腸協会の各資格講座

*美腸プランナー3級講座 (腸の基礎知識を学ぶ)

*美腸プランナー2級講座 (自分の腸タイプに合ったケアを実践する)

*美腸アドバイザー(腸のプロフェッショナルとしてアドバイスする)

*認定講師 (腸のプロフェッショナルを育て地域で活躍する)

が受講可能です。

各資格の詳しい内容については → こちらより


【日本美腸協会とは】

医療知識と技術をもとにした美腸ケアができる『美腸プランナー』の育成を通じて、国民の健康と美容の維持増進を目指している団体です。

顧問はテレビや雑誌でも有名な便秘外来の医師小林暁子先生です。

詳しくは → こちらより


【健康も美もすべては腸から】

カラダのことを深く学ぶと腸にたどり着きます。

栄養を体内に入れる入口も腸

老廃物を体外に出す出口も腸

どんなに良いものを食べても、すべてが体内に吸収されているわけではありません。

そして、腸と一言に言っても人それぞれおなかのタイプが違います。

まずは自分自身を知ること。

そして自分に合ったケアの方法を知ることが近道。

担当講師

須本 愛子(すもと あいこ)

(一社)日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

美腸エステ認定セラピスト / 美腸アドバイザー

39歳の時に大病をし、術後体調を崩し腸の世界へ。

『腸活』をスタートして体調が改善したことで、健康の根本は腸であることを確信。

腸の大切さを広めることを使命と感じ、中国四国地方初の認定講師となる。

『山口県を腸から元気にする』ために山口県美腸プロジェクトを始動。

講座を開催する中で、腸活を実践する場が必要だと感じ、2018年5月末より『お弁当腸向上委員会』を始動。

中国四国地方で唯一のエグゼクティブ認定講師となり、主に中国地方で活動。

毎月FM NANAKO・FM AQUAに出演中。